【万能酵母液作り方講習会 in 静岡】開催報告

10月14日(土)に行われた万能酵母液作り方講習会のご報告です。

「カフェ369」にて講習会セカンドステージverの2回目を開催させて頂きました。
参加くださった皆さま、ありがとうございました!

前回の8月4日に引き続き『第2の新しいレシピ』での講習会。

情報量は相変わらず盛り沢山でしたが、早くもアップデートされている情報もありました!

ゆほびか 2017年 11月号の情報ですら最新ではありません。

ミラクルストーリーも続々届いているようで、お裾分けしてくださいました!
今度は皆さんが体験する番ですよ~

そして、今回はセカンドステージでの初!大量発酵ワークショップも開催。

小さな気泡をライトを照らして見ると見やすく、底からぷくぷくと浮上してくる様子まではっきり分かりました!
さらに、原液と玄米を分けた後、静置させているはずなのに静かに渦を巻いて動く様子は初めて意識して見ました。

セルフ整体教室は「内臓編」でした。
とは言いつつも、受講生さんが抱えている問題を取り上げ、目の前でどうしたら良いのか解説してくださいました。

ここが痛いという事は、体がこうバランスが崩れて、こうなって、こう支えている、ここをこうすると。。。

と、数分触るだけで「あれ?動く。痛く無い!」という症状に変わります。
・・・イリュージョン(錯覚)?と思うくらいあっという間の出来事で、見ている側は「何が起こったの?え?本当??」とキツネにつままれた気分になります(笑)

もちろんセルフ整体ですので、同じ症状が出たときに自身で出来るくらいの手軽さ。
そして、治ると言うよりは「自然治癒力を呼び起こす」という作業だそうなので、今日よりも明日、明日よりも明後日と日が経つ毎に改善されるようですよ。

参加された皆さま、堂園さん、ありがとうございました♪
本日の様子は公式ブログ↓でも紹介されています。
10月14日ヤマダアヤコさん主催*静岡講習会の様子

講習会は定期的に開催させて頂きます。
開催日の連絡が欲しい方は以下のフォームからメールアドレスの登録をお願い致します。
http://goo.gl/forms/CsdG7pbFcPO7rOXg1
※ 前回当店主催の講習会に参加された方(希望者のみ)は、すでに登録済みですので手続き不要です。

追伸:セカンドステージのレシピが公開されたからと言って、ファーストステージのレシピがダメになった訳ではありません。
ファーストステージのレシピでも変化が出ている人はそのまま継続して飲んでも大丈夫との事です。
けれどもセカンドステージのレシピの酵母液の方がパワフルで優しい感じがします。作り方もよりシンプルになりました。
機会があればセカンドステージの講習会も一度は聞いてみることをお勧めします。

※ 2018年4月25日現在
ファーストステージのレシピではこれまでの効果は期待できません。
セカンドステージのレシピに切り替えることをお勧めします。
詳しくは 『万能酵母液 ・結 セカンドステージ編』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください