【万能酵母液作り方講習会 in 静岡】開催報告

8月4日(金)に行われた万能酵母液作り方講習会のご報告です。

今回も当店「カフェ369」にて講習会を開催させて頂きました。
快晴で、とても暑い日でしたが、参加くださった皆さま、ありがとうございました!

今日は待ちに待った『第2の新しいレシピ』が公開される日とあって、始まる前からスタッフ一同ソワソワしていました。

もう物販の準備から大騒ぎ(笑)

「材料が違う!プレミアムだって!!」

受付け準備そっちのけで物販コーナーに群がる群がる(笑)

そして始まった講習会。
今回はお弁当の準備係がいつもより少なかったので、私は行ったり来たりでしっかり話は聞けませんでしたが、レシピだけは書き留めました♪

テーマ分けされた事で、より整理された情報を得られた気がします。
初期の頃の話も聞けて「そうだった!そうだった!」という確認にもなりました。

そしていつもより多く質問の時間を取ってくださった感じがありました。
ただ、今回参加された受講生さんのほとんどは、ファーストステージのレシピが身についている方がでしたので、セカンドステージのレシピの話と混在してしまっているなぁ。。。という質問が多かったです(笑)

使う材料も、量も、発酵時間も、見極めのタイミングも、薄める倍率も、、、、すべて変わっていたので無理もありません。

主催者の特権?で、講習会後に堂園さんからすぐ飲める状態の酵母液を頂きました。
すぐにスタッフ一同で試飲(笑)

私は飲んで1時間後くらいで頭痛が出てきました。
と言っても飲んだのは50㏄くらい。
効き目の速さに驚きました。

ファーストステージのレシピで頭痛は出たことが無かったので、違うところがまた改善されているのかな?と感じました。
その後受講生さんから声を聞くと、やはりファーストステージでは出て無かった症状が出ているとの声が多かったです。

セカンドステージのレシピが公開されたからと言って、ファーストステージのレシピがダメになった訳ではありません。
ファーストステージのレシピでも変化が出ている人はそのまま継続して飲んでくださいとの事です。
物足りなさを感じている人はセカンドステージのレシピで作って飲む方が良さそうです。
私自身も好転反応の出方を体感してみてそう感じます。

参加された皆さま、堂園さん、ありがとうございました♪

今回参加できなかった受講生さまに朗報です。
次回の主催は10月14日(土)です。
詳しくはhttp://369ism.net/class-top/musuhi/musuhi2stage/musuhi20171014/にて。

今後は定期的に開催させて頂きます。
開催の連絡が欲しい方は以下のフォームからメールアドレスの登録をお願い致します。
http://goo.gl/forms/CsdG7pbFcPO7rOXg1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.