【呼吸の料理教室】開催報告

6月3日(土)に行われた『呼吸の料理教室』のご報告です。

この度ご縁がありまして、ユグラボ代表で即興料理家の深澤大輝さんをお呼びし、料理教室を主催させて頂きました!

縁をつないでくださったのは、万能酵母液の受講生さんでもあり、シンギング・リン セラピストの岡部さんでした。

岡部さんからは「普通の教室とは全然違うけど、とっても美味しいの!大輝さんの料理はスゴイの♪」と伺っていたのですが・・・はてさてどんな風なのかイメージも沸かず・・・(苦笑)
けれどもホームページで「キネシオロジーを使った実験動画」を発見し、興味深々に(笑)
人体実験大好き♪体験せずにはいられない!という経緯で開催に至りました。

本も出版されているということで早速購入し(時間がなかったので(汗))さらっと目を通したものの、普通の料理教室と何がどう違うのか、結局想像がつきませんでした。
いざ教室が始まると・・・

うん。確かに普通の教室とは違う。でも面白いぞ。

参加者全員がそう感じていたように思います。

うなづいたり、メモしたり、、、中には想像の中で食べて感想を言っていた人も(笑)
あっという間に時間が過ぎるほど集中していました。

調味料も少なく、調理時間も短いのにあっという間に5品出来上がりました!
お肉やお魚は一切使っていないのに、奥深い味と、ほんのり野菜の甘みが口に残り、どれも記憶に残る料理でした。
さらに驚きだったのは食べた量の割に満足度があるので、いつもより少ない量で済んでしました!

片づけしてみてもビックリ。
野菜は皮ごと使うので生ごみもほとんど無いのです!

そして普通の料理教室と全く違うのは、レシピの配布がありません(笑)
すべて目分量なのです!
(スイーツクラスは目安の量の提示はありましたが)

参加された皆さま「また参加したい!」とおっしゃっていたので、また主催させて頂こうと思います♪

呼吸の料理についての詳細は以下のページをご覧ください。
呼吸の料理とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください