【万能酵母液作り方講習会 in 静岡】開催報告

4月1日(土)に行われた万能酵母液作り方講習会のご報告です。

今回は当店「カフェ369」にて講習会を開催させて頂きました。
寒の戻りでとっても寒く、雨も降っていてあいにくの天気でしたが、参加くださった皆さま、ありがとうございました!

薪ストーブを焚くという仕事が急遽増え、目は火の番人を、耳は堂園さんの話に傾けていたのですが。。。
しょっぱなから衝撃的な発表がなされました。

・・・え!?

い、今なんと!?
確かに半年ぐらい前から何か流れが変わっているような気がしていましたが、やっぱり変わっていたんですね!!!

な、な、なんと

菌たちが成長してきて次のステージに行く

との事ですよ~♪

これは堂園さんにとっても想定外の事だったそうです。
菌たちの成長に合わせ、本部もアップデートするそうで、5月はその準備期間として講習会はお休みだそうです。

6月以降の講習会は要チェックですよ!
これまで受けられた受講の皆さまも再受講することをお勧めします♪

午後は「大量発酵ワークショップ」と「セルフ整体教室」でした。

常温での発酵でしたが、なんと15分で終了!
かき混ぜなくてもパチパチと音がはっきり聞こえるぐらい元気な菌を見ることができました♪

セルフ整体教室も「えぇ~!?」というぐらいあっという間に自然治癒力のスイッチを入れられ、みるみる改善されていく受講生さんたち。
同じような症状をお持ちの受講生さんが矯正されている時は、出来るだけ近づいてガン見。
近くで見ているのになんでそんなことになるの?と、あっけに取られっぱなし(笑)

整体もいろいろバリエーションがあるそうで、本日は基礎コースなんだそうです。
他のコースも気になりますね!
セルフ整体教室も再受講に行かないとですよ~!

はてさて今回は『アプリコットカーネルオイル』と『ジェル』を購入してみました♪
商品を陳列している時から気になっていたアプリコットカーネルオイル。
3つだけしか無かったので、売れ残って無いかなー?と見てみると一本だけあるではないですか!
迷わず買いました(笑)
このオイル、早速使いましたがすごく良い香りがします。
ジェルも酵母液と混ぜて使いましたが、本当に浸透が早いです!
残念ながら当店で販売していないので、堂園さんがいらっしゃる講習会の時にお買い求めください♪

とても濃厚で楽しい時間を過ごすことができました!
参加された皆さま、堂園さん、ありがとうございました♪

今回参加できなかった受講生さまたちからも「次また開催しますよね?」というお言葉を頂戴しています(笑)
はい、次回もまた主催で開催させて頂きます。
日程は未定ですが、決まりましたらこのホームページにて告知します。
連絡が欲しい方は以下のフォームからメールアドレスの登録をお願い致します。
http://goo.gl/forms/CsdG7pbFcPO7rOXg1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です